思いついたこと

楽しいことを思い出す日記にします。

週末

三連休だった。


金曜日は知人に呼んでいただいて、たこ焼きを作ってみんなで食べた。初対面の人ばかりだった。世の中には様々な仕事や様々な人がいると思った。勉強になったし、一見興味が無くても質問を重ねれば面白く感じてくるから不思議だ。


土曜日の今日は、上野で仏像を見てきた。面白かった。ついでに壺や陶磁器を観ることができて癒された。生け花を見てからは陶磁器を観ると、どんなふうに花を飾ると美しいだろうかと想像するようになった。大学の友人と久しぶりに会った。元気そうでなによりだと思った。朝はネイルをしていた。何人かに褒めてもらえてとても嬉しい。


明日は何故か手相を見てもらいに行くことになった。美容院にも行く。中途半端に伸びてしまったので、もう一度ショートに近い状態にしようと思う。ご飯に行こうと気楽に誘い合えるのは恵まれていると感じる。



なぜか足が痛い。昔から、なぜか足が痛くなることがある。力が入りづらくなる。そういえば、google home miniがまだ届かない。楽しみにしているので早く届いてほしいな。


木曜日は少し悲しかった。こんなに人に執着するのは大学2年生以来なんじゃないか。大切な相手を大切に扱うのは当たり前のことなんだろうか。大切な人との接し方が分からない。本当に分からない。