思いついたこと

楽しいことを思い出す日記にします。

草間彌生美術館に行った

①アマゾンのセール

昨日LINEにきたアマゾンセールのお知らせのおかげで、トリートメントなどの日用品を安く買うことができた。


いつも、無くなった頃にドラッグストアで買っていたが、予めセールで買うことで安く抑えられるのは自分の生活にとっては良いと思った。


オンラインストアのセールにアンテナを張るのは少し面倒かもしれないからどうしよう?

なぜ今回は、いつも無視していたLINEからのメッセージを読んでCVに至ったのだろう?



草間彌生美術館

草間彌生美術館に行ってきた。ウェブチケットによる入場規制が徹底されていたので30分前に行っても入ることができなかった。


屋上に設置されていたカボチャは晴れやかなカボチャだった。抱きつけたら気持ち良さそうだという安心感があると思った。カタログを購入して、カボチャの絵を眺めるのは少し気分が楽になる。



③新宿のカフェとお酒

新宿のカフェで、ココナッツカレーを食べた。AVEDAのヘアブラシが良いと知人から聞いていたため、目の前にあったAVEDAのお店に入った。ヘアブラシを試してみたけど、帰ってネットで口コミを見てから買うか決めようと思う。その後、どこかのお店で、ビールを一杯飲んだ。


カフェは植物が沢山置いてあって息のしやすい空間だと思った。


友人の話を聞いたり、話を聞いてもらったりしていたが、友人とはこんなものだろうか?昔から友人の定義が分からない。